民事事件

料金体系は、①着手金・成功報酬制、②タイムチャージ制があり、ご相談の上、 いずれの体系とするか協議の上、決定させていただきます。また、顧問契約をご締結いただければ、月々定額のご負担で日々の法律相談について継続して 迅速なご相談対応も可能となります。

なお、着手金・成功報酬の額につきましては、原則として日弁連の旧報酬規定に従う規定となっております。詳しくはお問い合わせください。

刑事弁護

商標法違反等の刑事事件のご相談は、初回16,500円(税込)となっております。

商標法違反の相談では、一般的な刑事手続を説明するだけではなく、事案をお聞きした上で、これまでの商標法違反事件を多数引き受けてきた経験に基づく、今後の見通し、商標法違反特有の点、留意すべき事項などを詳細にご説明致します。

その後の費用につきましては、自白事件の場合は、原則として着手金が40万~60万、報酬金が40万円~となります。具体的な金額につきましては、初回相談で事案を把握した上で協議により決定し、前記金額から変動する場合があります。また、否認事件につきましては、別途協議により決定いたします。

顧問契約

中小企業・ベンチャー企業様におかれましては、人的リソースが足りず、法務・知的財産担当者を社内に置く 余裕がない場合がございます。また、大企業様におかれましては、一般の顧問弁護士が既にいらっしゃることかと思いますが、 専門性の高い知的財産に関するご相談ができないということもございます。このような問題がある場合には、顧問契約の締結をお勧めいたします。当事務所弁護士は、民間企業におきまして、製造部(事業部)、知的財産部の在職経験があり、 また、弁護士となった後も、大企業様から中小・ベンチャー企業様に対する知的財産法務、企業法務を担当してまいりました。 このような経験から企業内部状況を踏まえた上での、適切な解決策を提案することができます。
顧問契約をご締結いただきました企業様には、月々定額をご負担頂くだけで、日々の法律相談に対処致します。
また、事件が発生した場合には、通常よりもリーズナブルな金額にて対応をさせて頂いております。各種プランをご用意しておりますので、こちらについてもお気軽にお問い合わせください。

知的財産権の取得

当事務所では、商標をはじめとする知的財産権の取得も一部取り扱っております。対応業務、料金体系その他詳細はお問合せください。